JAPAN HOME WAND

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとお知らせ

2020/05/06

このたびの新型コロナウイルスに罹患された皆様と、
感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に
謹んでお見舞いを申し上げます。
また、医療従事者や感染拡大防止に尽力されている方々に
深く敬意を表するとともに、皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

■新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う営業活動自粛と訪問予定の変更について

皆様と弊社スタッフの健康と安全を第一に考慮しました結果、
緊急事態宣言の対象となる地域の支店(名古屋本社、茨城支社、
さいたま支社、千葉支社、岡山支社、広島支社、福岡支社、鹿児島支社)
においては、下記期間の営業活動を休止しております。
ご訪問予定の延期等の対応をさせていただいておりますので
何卒よろしくお願いいたします。

<名古屋本社、さいたま支社、千葉支社、福岡支社>
【営業休止期間】令和2年4月11(土)~令和2年5月6日(水)

<茨城支社、岡山支社、広島支社、鹿児島支社>
【営業休止期間】令和2年4月17(金)~令和2年5月6日(水)

※休止期間が延長された場合は訪問予定を更に延期させていただく予定です。

対象地域において、現在お約束をさせていただいているお客様の中で
ご要望のあった方のみ訪問させていただいておりますが、
感染予防のため必ずマスクを着用して対応いたします。
現在お約束をしているお客様でも、体調が優れない方や
不安を感じる方は訪問を延期いたしますので、
担当スタッフへお気軽にお申し付けくださいませ。

■感染拡大防止の取り組みと勤務体制について

弊社においてはスタッフの毎朝の検温や社内の換気、
消毒、手洗い、うがいを全支社徹底しております。
また、勤務体制については在宅ワークと時短勤務を採用し、
下記9点を会社の予防策として全支社で取り組んでおります。

①手洗い・うがいの徹底
出社時と外出から事務所へ戻った時は、必ず手洗い・うがいを行う
手洗いは石鹸で20秒以上行うこと

②来訪者からの感染予防
外部からの来訪者に対して、事務所へ入る前に
手洗いや消毒液にて予防を促すこと

③マスクの着用
外出時だけでなく事務所内でも、全員常時(食事以外)
マスクを着用すること

④事務所内の換気を徹底
2時間に1回15 分以上、2 か所以上の窓や扉を開けて
空気の流れを作ること

⑤ドアノブなど共有部分の消毒
上記、換気時に合わせて行うこと

⑥緊急事態宣言が出されている期間の下記7都府県への出張は禁止
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県

⑦プライベートにおいても不要不急の行動を自粛
3密の回避、密閉空間・密集場所・密接場面を避けること

⑧37.5℃以上の発熱で出勤を禁止
37.5℃未満であっても体調が優れない場合は休養を取ること

以上、弊社スタッフの健康管理・衛生管理を徹底し、
お客様及び関係者へ影響が及ばぬよう努めます。
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。