仕事を知る WORK

提案営業ストーリー

お客様の住まいを守り
未来につなぐ仕事

長く住むことができるようにすることって、実はサステナブル!?
大切なマイホームを長持ちさせて次世代につなげていく。
お家もエコがあたりまえの時代、 安心して住めるように最適な方法をご提案していくのが 私たちの仕事です。
お客様の「もやもや」、すっきりとなるように。
「長く大切に住み続けたい」の思いに、全力でお応えしています。

私たちが大切にしていること

1

お客様の
「もやもや」に寄り添う

「自宅にメンテナンスが必要」ということをご存じないお客様がほとんど。契約する、しないよりもまずは正しい知識をお伝えすることが大切と考えています。

2

お客様の
「安心」を叶える

お客様の目線で丁寧に説明すること。そして、正直な見積りと実直な工事をモットーに、世界品質の高耐久塗料を使った品質の確かさで安心を叶えます。

3

お客様の
「笑顔」につなげる

私たちの真の強みは社員の“人柄”。「一生懸命さに好感が持てた」「頑張る姿を見て応援したくなった」との声を多くいただいています。

出会いをつくる「サプライヤー」

入社して、最初に取り組む仕事がサプライヤー。お客様に住まいを守るご提案をする営業活動を行います。「本当にできるのかな」「こわくないかな」「話せなかったらどうしよう」…など最初は誰もが不安になりますが、メンター制度や研修制度などが充実しており、はじめての人でもきめ細かくフォローする仕組みがありますので心配無用!困ったり迷ったりした時には、何度でもフォローしてくれる先輩や、励まし合い切磋琢磨し合える仲間たちがいます。

安心して、楽しんで働ける。
仲間とともに成長できる。

フォローは万全 相談しやすい環境と充実の研修制度
ノルマがない 安心して自分の裁量で挑戦できる
頑張りが給与に 頑張りが正当に評価される
仕事が楽しくなる 成長の喜びを分かち合う社風

職種紹介

売上はチームでつくる。
だから、バトンを大切にする。

■ WANDプランナーの仕事の流れ

❶ご提案 ヒアリングし、図面をお預かり
❷資料作成 図面を元にご提案資料やお見積を作成
❸ご商談 資料を元に商品説明・ご契約
❹施工管理 現場調査、工程管理など

お客様との出会いから工事が終わるまでの過程で、4つのセクション(サプライヤー、クリエイター、クローザー、セットアッパー)がバトンしながら担当していきます。
その総称は「WANDプランナー」。一人の喜びをみんなで喜び、売上はチームでつくるという社風。次のセクション担当が仕事をしやすいようバトンし、担当者各々が渡されたバトンを大切にして自分の仕事に取り組んでいます。

ご提案

SUPPLIER
サプライヤー(営業)

お客様の「おうちのもやもや」を聞き、リフォームの正しい情報を真摯にアドバイスします。サプライヤーの第一印象は、会社の第一印象。まさにお客様とのご縁を創る大切な仕事です。資料作成のための図面を預かり、次にバトンしてご成約に繋げていきます。

資料作成

CREATOR
クリエイター(中工務)

お客様からいただいた図面をもとに、ご提案資料を作成します。社内でPCを使い、外壁診断、太陽光パネルなどの割付図やシミュレーション、加えて見積りも作成。ミスがないよう、二重三重のチェックを行うなど、責任を持って仕事に取り組みます。

ご商談

CLOSER
クローザー(営業)

作成した資料をお客様に丁寧にご説明し、ご提案します。お客様にご納得いただくことで契約に繋げ、会社の売上に繋げる責任ある仕事です。お客様からの疑問にもしっかりと答えて信頼いただけるよう、住宅の知識も勉強していきます。

施工管理

SET UPPER
セットアッパー(外工務)

工事を管理する仕事。お客様と接する回数が一番多く、資材の発注や工程管理など、メーカーや施工会社と協力・連携していきます。社内外の様々な人に接するため、コミニュケーション力も必要です。「仕上がりを見たお客様の満足される様子が一番嬉しい」という社員も。

■サポートセクション

本部

JAPAN HOME WAND 株式会社 名古屋本店・さいたま本社

各数字管理、社内イベントの運営、全セクションのバックアップなど

営業事務

ジャパンホームワンドグループ 全支社

窓口対応、契約書管理、備品管理、社員の給与計算など

人事

JAPAN HOME WAND 株式会社 名古屋本店・さいたま本社・神戸支社・福岡支社

採用計画・運営(求職者対応や選考、勉強会などの内容検討・企画)

お客様相談室

JAPAN HOME WAND 株式会社 名古屋本店

窓口対応、コンプライアンスに向けた情報収集や指導