長く住むことができるようにすることって、実はサステナブル!?
大切なマイホームを長持ちさせて次世代につなげていく。
お家もエコがあたりまえの時代、
安心して住めるように最適な方法をご提案していくのが
私たちの仕事です。
お客様の「もやもや」、すっきりとなるように。
「長く大切に住み続けたい」の思いに、全力でお応えしています。
「自宅にメンテナンスが必要」ということをご存じないお客様がほとんど。契約する、しないよりもまずは正しい知識をお伝えすることが大切と考えています。
お客様の目線で丁寧に説明すること。そして、正直な見積りと実直な工事をモットーに、世界品質の高耐久塗料を使った品質の確かさで安心を叶えます。
私たちの真の強みは社員の“人柄”。「一生懸命さに好感が持てた」「頑張る姿を見て応援したくなった」との声を多くいただいています。
入社して、最初に取り組む仕事がサプライヤー。お客様に住まいを守るご提案をする営業活動を行います。「本当にできるのかな」「こわくないかな」「話せなかったらどうしよう」…など最初は誰もが不安になりますが、メンター制度や研修制度などが充実しており、はじめての人でもきめ細かくフォローする仕組みがありますので心配無用!困ったり迷ったりした時には、何度でもフォローしてくれる先輩や、励まし合い切磋琢磨し合える仲間たちがいます。
お客様との出会いから工事が終わるまでの過程で、4つのセクション(サプライヤー、クリエイター、クローザー、セットアッパー)がバトンしながら担当していきます。
その総称は「WANDプランナー」。一人の喜びをみんなで喜び、売上はチームでつくるという社風。次のセクション担当が仕事をしやすいようバトンし、担当者各々が渡されたバトンを大切にして自分の仕事に取り組んでいます。
お客様の「おうちのもやもや」を聞き、リフォームの正しい情報を真摯にアドバイスします。サプライヤーの第一印象は、会社の第一印象。まさにお客様とのご縁を創る大切な仕事です。資料作成のための図面を預かり、次にバトンしてご成約に繋げていきます。
お客様からいただいた図面をもとに、ご提案資料を作成します。社内でPCを使い、外壁診断、太陽光パネルなどの割付図やシミュレーション、加えて見積りも作成。ミスがないよう、二重三重のチェックを行うなど、責任を持って仕事に取り組みます。
作成した資料をお客様に丁寧にご説明し、ご提案します。お客様にご納得いただくことで契約に繋げ、会社の売上に繋げる責任ある仕事です。お客様からの疑問にもしっかりと答えて信頼いただけるよう、住宅の知識も勉強していきます。
工事を管理する仕事。お客様と接する回数が一番多く、資材の発注や工程管理など、メーカーや施工会社と協力・連携していきます。社内外の様々な人に接するため、コミニュケーション力も必要です。「仕上がりを見たお客様の満足される様子が一番嬉しい」という社員も。
各数字管理、社内イベントの運営、全セクションのバックアップなど
窓口対応、契約書管理、備品管理、社員の給与計算など
採用計画・運営(求職者対応や選考、勉強会などの内容検討・企画)
窓口対応、コンプライアンスに向けた情報収集や指導