ジャパンホームワンドグループの基本は「人」。社員が長く安心して働き続けられるように働きやすい職場環境をつくり、社員が心身ともに充足した生活ができる仕組みづくりに取り組んでいます。
入社後、新入社員合同で行う初期研修からスタートします。初期研修は、これまでの学生生活と、これからの社会人生活とで、どのように意識を変化させていくか。住宅関連に関する知識研修だけでなく、モラル・マナーから研修を開始していきます。
入社後に着任するサプライヤー職を通じて、自分の「得意な部分」「苦手な部分」がわかってきます。ジャパンホームワンドグループは「適材適所」の考え方。一人ひとりの得意なことを発揮できように後押しするのが当たり前となっています。
ジャパンホームワンドグループは、業界トップクラスのノウハウがあり、充実した研修制度はどこにも負けません。定期的な勉強会も実施され、熱意をもち取り組む社員も多く、相談しやすい雰囲気が自慢です。
特殊な例を除いて休日出勤は禁止しています。お客様のご都合などでどうしても出勤する場合は振替休日の取得を義務化しています。
経済産業省より「健康経営優良法人」に認定※。ワークライフバランスを意識した組織づくりを行い、社員の健康を守ります。
※JAPANHOMEWAND株式会社、レボティメットホーム株式会社が2025年3月に認定
効率化を追求し、営業社員も内勤社員も残業ゼロに。営業社員は訪問エリアから直帰できるため、安心して営業活動に取り組めます。
女性社員を積極的に登用するなど、女性の活躍促進を応援しています。ライフステージにあわせて、時短勤務やフレックスタイム勤務などができます。
ジャパンホームワンドグループは、どの職場も明るく、アットホーム。先輩後輩、上司部下の垣根がなく、話しやすいのが特徴です。プライベートでも一緒という人もたくさんいます。


ジャパンホームワンドグループでは、結果よりもプロセスを重視し、社員の育成に取り組んでいます。
3名前後でチームを組み、メンター制度により新人をフォロー。
仕事のことも、ときにはプライベートのことも何でも相談しやすい環境です。
入社後、新入社員合同で行う初期研修からスタートします。初期研修は、これまでの学生生活と、これからの社会人生活とで、どのように意識を変化させていくか。住宅関連に関する知識研修だけでなく、モラル・マナーから研修を開始していきます。
先輩社員に同行し、実際の営業の様子を学びます。逆に、自分の営業活動に先輩社員が同行し、都度フィードバックを貰える機会も多くあります。時期や経歴を問わず、自身の調子やスキルに合わせて同行・逆同行することができます。
社員同士、毎朝ロールプレイ方式で営業トークの練習をします。上手な社員の技を学ぶも良し、徹底的に自分へのアドバイスを貰うもよし!
ジャパンホームワンドグループでは、月1〜2回の頻度で各支社をオンラインで繋いで研修を行います。社員全員が参加する研修もあれば、それぞれの仕事内容や経験値に応じた研修も。内容は多岐に渡ります。
健康保険/労災保険/厚生年金/雇用保険
夏・冬の年2回
物価高騰手当
月間8~9日(主に月曜・火曜)、ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始休
有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇・育児休暇、介護休暇 など
初期費用・引越費用、全て会社負担。賃貸物件の1部屋を会社で借り上げし支給
ウォーターサーバー、常備薬、のど飴、おやつ等
【夏】塩タブレット・凍らせたソフトドリンク等熱中症対策品 【冬】カイロ等
年に数回、全社員での営業コンテストを開催。海外報奨旅行などを実施。(過去実績:グアム・シンガポール・タイ・マカオ・台湾・香港、沖縄・北海道)
売上に合わせたインセンティブを支給。
各種社内イベントで報奨金を支給。